寂しい給料日

スポンサーリンク

a1180_010259

今日は給料日、やはり25日が給料日の方は多いのでしょうか?
銀行のATMは長蛇の列でした。

お買い物のお客様も、いつもよりご馳走を買っていかれるような感じがしました。

お刺身、すき焼き、ステーキ、お寿司、
私にとってのご馳走です。

一度だけでも、お金を気にしないで思い切り、買い物をしてみたいです。

スポンサーリンク

わが家も給料日ですが、これから引っ越しという大イベントが待っています。 贅沢はできません。 温かいものが食べたいので、ポトフの材料を買ってきました。

(じゃがいも、ニンジンが少し安くなったので、助かります。)

DV夫は、いったいどんな食事をとっているのかと
ふと思いました。

もとわが家は、築50年のボロ家ですが、広さだけはありました。

あのだだっ広い家で、一人でご飯を食べているのです。

たぶん、大好きなカップラーメンとハムや納豆を食べているのだと思います。
可哀想だな、憐れだなと思います。

もうすぐもっと遠くへ逃げ、もしかしたら
もう会うこともないかもしれません。

憐れみというのか、不思議な感情です。

今は、憎しみも恐れもありません。
ざまぁみろという気持ちもありません。

23年間一緒に暮らしたのですから~
情みたいなものが、まだ少しだけ残っています。

週末と重なった給料日で、街は華やいでいるのに・・・ 私には、なぜか寂しい給料日です。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました