何の予定もない休日、寝まくる!

スポンサーリンク

娘宅に行く予定がドタキャンとなり、今日は自宅でゴロゴロ過ごしました。

予定が何もない休日

それでも7時には目が覚めて、二度寝出来ず。
起きてオートミールスープと昨日の残り物で朝食を取りました。

ベッドに寝っ転がりユーチューブ見てたら、いつの間にか寝落ち、それから2時間爆睡、やっと疲れがとれました。
その疲れ、老化が原因ではなく、〇〇不足が原因かも?と言う動画を見ました。

最近、異常なほど疲れが取れないので、何?何?と見てみたのですが、原因はタンパク質不足でした。

シニア世代要注意、たんぱく質不足の危険なサイン7つ
昨年秋に、右腕を骨折してから、食生活の重要さを知りました。早く治したくて、カルシウム、たんぱく質をしっかりとっていたのですが、最近、また適当な食事になっていました。(すぐに油断をする私です)最近、原因はわからないのですが、メンタルが不調でし

もう一つのブログで書いた記事です。
この頃より、確かにタンパク質をとる事に油断していた気がします。

最近牛乳や、豆乳を飲むとお腹を壊すことがあり、控えていたのです。
持っているプロテインは、水で飲むとまずいのです。で、プロテインも飲んでいなかったのです。

やっぱりシニアには、タンパク質

自分で記事を書いておいておざなりになるとは。

夕方にイオンへ買い物に行きましたが、あれ?雨のせいかすいていました。
家族連れが、心なしか疲れているように見えました。

鶏むね肉、納豆、チーズ、プロティンバーを買ってきました。
疲れが長引かない身体を目指して、タンパク質を継続してとっていこうと思います。

やっとゴールデンウイークが終わります。

今日はこれから銭湯に行き、身体を癒してきます。

タイトルとURLをコピーしました