母親が生活保護受給中の20代女子と、連絡がとれない

スポンサーリンク

コロナ禍で、疎遠になっていた友人たちに、少しづつ連絡をとっています。
以前もブログに書いていた、20代の元同僚にもlineをしてみました。

前職場のスーパーで、数年一緒に仕事をした後輩です。

母親は精神を患っていて生活保護受給中です。
そして、生後100日くらいで児童養護施設に入れられて、父親はあったこともないそうです。

どこかかげのある彼女とは、よく話すようになって、お昼休みは一緒にお弁当を食べていました。
彼女が先に退職した後も、3カ月に一回は外食にいって、いろいろ話をしました。
そういえば、花火大会も一緒に行った記憶があります。

娘のように思っていた私ですが、2年前のlineを最後に連絡をたっていました。
一人暮らしを始めて忙しくなったせいもあるけれど、返事位できたのに。。。

お店を辞めたこと、一人暮らしをしてることを報告しようと、昨日LINEをしてみました。
いくら時間がたっても既読にならず、とても心配です。

母親とは一緒に暮らしていません、自分を捨てた母の面倒を見る気はないと言っていました。
兄弟姉妹もいない彼女は、たぶん天涯孤独なはずです。

夜勤が多い仕事をしていると聞いていたので、忙しくてLINEに気が付いていないだけだといいのですが・・・

心配。
そして連絡しないでごめんねという気持ちでいます。

タイトルとURLをコピーしました