とても悲しくなりました。
昨日書いたショックな事というのは、進んでいた元わが家売却の話が、振り出しにもどってしまったのです。
大手不動産会社に匙を投げられた。
元わが家は、いろいろと難ありで、簡単に売れる物件ではありませんでした。
それでも、買ってくれる業者がみつかり、かなり買いたたかれましたが、そこに決めていたのです。
契約は夏頃と言われていたのに、ここに来て不動産会社に匙を投げられた感じです。
某大手不動産会社は、横須賀市は単価が低くて、儲からないからと、3月末に横須賀から撤退してしまったのです。
最後までお手伝いしますと言っていた担当の方に、一か月放置された上に、もう一度近所の方に頭を下げに行くようにと指示されました。
そこで不信感、私は今まで二回、近所の方に菓子折り持って頭を下げに行きましたが、もう一度行けと。
測量に関して、各家庭に判を押してもらうためです。
それは3月末に行き、お願いしてあったのに、もう一度行けと言います。
これはおかしいなと思いました、
もしかしたら、やる気がないのではと感じ、打診すると、うちではなかなか難しい物件なので、地元の小さな不動産屋さんに相談してみては?ということでした。
はぁーーーー?
もう寝耳に水です、信頼していた方に裏切られてような気持ちです。
高齢おひとり様女性だから、なめられた?
何もわからずに、大手の不動産会社と売買契約を結んでしまった私です。
女一人何もわからずにオロオロ、言われるがままに、振り回された感じがしています。
もう本当は元わが家の後片付けに関しては、ほとほと疲れはてていました。
でも、匙を投げられてしまったので、最初から仕切り直しです。
やっぱり女一人だと、なめられたり、足元を見られてしまうのだと、実感しました。
とりあえず、地元の不動産屋に電話をしました。
大手なら安心、高く売れるかもは、大きな間違いでした。