隣人トラブルでもめた、近所の奥さんが小さくなっていた。

スポンサーリンク

今日は、懐かしい人に二人会いました。
どこで誰に会うか、本当にわかりません。

一人はバスの中で、元職場の元上司です。
私がパートを辞めたいと騒ぎまくった時に、止めてくれた上司です。

結局辞めてしまい、今は他のスーパーで働いていますと心の中でつぶやき、下を向いていました。
上司に気が付かれないようにです。

せっかく止めてくれたのにという思いと、元上司の顔があまりにも疲れているようで、余計な話をするのはやめようと思ったのです。

隣人トラブルでもめた近所の奥さん

次に会ったのは、元わが家の近所の同年代の奥さん、私のレジに並んだのですが、最初は気がつかなかったけれど、共にいた息子さんを見てわかりました。

「あ、○○さんだ!そして息子の○○君」 

息子さんは娘と同年代、ひきこもりしていた時代もあったのですが、母親の買い物を手伝うなんて、良い青年になっていました。
同年代の奥さんが、一回り小さくなっていて、驚きました。

わが家に乗り込んできては、さまざまなクレームを怒鳴り散らしていた、あの気の強い奥さんが、小さくなって穏やかな顔になっていたのです。

いつも怒鳴られっぱなしだったけれど、私と言い合いになったこともありました。
その内、会っても、フン!とそっぽを向き、挨拶もしてくれなくなりました。

隣人トラブルの原因は、すべて夫が悪かったんですけどね。

元わが家を出て10年、月日の流れを感じます。
夫も72歳、見た目は初老という言葉がぴったりのお爺さんになってしまった。

今日会った奥さんも、私のことは気が付かなかったようです。
自分は若いつもり、変わっていないと思っていても、10年もたてば、わからないくらい老けているのかもしれません。

今日の朝食

今日の朝食はマックのソーセージマフィン、あえてハッピーセットをお持ち帰りにしています。
孫がミニオンが大好きで、現在のおまけのおもちゃがミニオンだったのです。

それにハッピーセットでしか食べれない枝豆コーンが大好きなんです。
飲み物は野菜ジュースにしたけれど、すごい色してますね~

で、おもちゃをあけてみたら、当たり!ミニオンが出ました。
さっそく娘にLINEしたら、大喜び。
次回、会う時にもっていく予定です。

たまに食べる朝マックは、とっても美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました