貧乏って、悲しい

スポンサーリンク




昨日は、マイナスの記事を書いてしまいまいた。

体調が悪かったり、疲れていたり、ストレスがたまっているとどうしても、気持ちも言葉もマイナスになってしまいます。

そんなわけで、今日は、一日ゆっくりしていました。

ちょっと心も弱っていました。

http://miyakowasure0691.pink/2017/01/11/post-876

この記事に書いた友人から、
すごい数のメールで、攻撃がきました。

サプリメントも、ビジネスにも興味はないという返事だけで、
友達の態度は豹変しました。

お互いに助け合って、これからもそうやっていくつもりだったのに・・
彼女から一方的に絶縁宣言されました。

スポンサーリンク

ま~それだけの友達だったということです。 その友達も生活が苦しくて、必死だという気持ちもわかりました。 貧乏って悲しいと思いました。

でも・・・

私も、息子も再び立ち上がりました。

息子は、今日、他のスーパーのバイトに応募して、面接に行きました。
不採用通知を受けても、落ち込んだままではだめです。

どうして落ちたか、それをよく考え、同じ失敗をしなければいいわけで、再挑戦です。

夕方になり、センター試験の模擬テストに出かけていきました。 昨日も夜遅くまで勉強していました。 まだまだだと思っていた大学受験、気が付けばあと一年です。

同級生のほとんどは、まだスタートしていない子が多い中、息子はもう焦っている?!

(焦っても仕方ないのですけどね)

自分の部屋もできて、勉強する環境は整いました。
あとは、息子が自分の力で、どこまでがんばれるかです。

私は、陰で見守り応援するのみです。

貧乏だから~
お金がないから~
大学受験はあきらめて、就職をするべきか

そんな弱音を吐いてしまった私と息子です。

弱音の言葉は、封印します。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました