節約とケチは紙一重?夏前に買って良かったもの

スポンサーリンク

私って本当にケチ!と時々思います。
甥っ子の結婚式のご祝儀を、カードでキャッシングをしたほどの、極貧時代を経験したからか、お金を使うことに罪悪感があります。

借金を返し終えて、老後資金を貯め始めたのは、60代になってから。
遅すぎます。

ケチケチしながらも、そんな生活つまらない!とパッと使ってしまうこともあります。
節約とケチは紙一重だって、つくづく思います。

夏前に買って良かったもの

節約しなげればーと思いつつ、夏に向けて、4つの品物を購入しました。

ステンレスマグカップとまな板は、300円ショップのモノ。
まな板は以前使っていたものより大きく、使いやすい、そして新しいモノは気持ちが良いです。

それからステンレスボトルも買いました。
こちらはニトリのモノを楽天で購入、仕事にもっていきます。

今までのは容量が小さすぎて、すぐになくなってしまったので買い替えました。

そして数年ぶりに買い替えたのが、日傘です。
以前持っていたものは、強風時にさして壊れてしまったのです。

今回はしっかりした作りの雨、日傘兼用のモノを買いました。

必要なモノは買う

そうそう部屋のカーペットを処分して、木目のジョイントマットを敷きました。
これが、気持ちいい!そして掃除がラクになりました。

夏に向けて、少しは快適になったかも。

タイトルとURLをコピーしました