業務スーパーへ、貧乏人の買い物の仕方

スポンサーリンク

業務スーパーに行ってきました。
上の写真、今日買ってきたもの、全部でいくらだと思いますか?

なんと、593円です。
われながら貧乏人だなぁと思いました。

業務スーパー、貧乏人の買い物の仕方

横須賀市で発行されている地元のお店応援券を買いました。
10000円で12500円分の金券が買えます。

小型店のみが16枚、大型店、小型店で使える共通券が9枚です。
額面500円ですが、圧倒的に小型店用の券が多いです。

コロナで影響を受けた小型店を応援しようという主旨だからなんですね。
なのに、今日業務スーパーで使ってしまいました。
業務スーパーは小型店用でも使えるのです。

そして1枚500円で収めようとケチケチした買い物をしてしまいました。(苦笑)
業務スーパーはコロナの影響で、けっこうな業績の伸びを見せたそうで、応援しなくても大丈夫なのに。

残りの券では小型店で使おうと思います。

業務スーパーで買ったもの

・ちくわ   57円
・千切り大根 68円
・油揚げ   46円

この材料で切り干し大根の煮物を作ります。

・ダノンヨーグルト ピーチ&アロエ 98円
アロエのヨーグルトが好きです。
職場のお昼のデザートに持参しています

・チョコパイ 78円
甘いものも抜け目なく買います。
森永のチョコパイの方が全然美味しいですが、安さが決め手、4個入りです。

・一正サラダスティック 50円
笑っちゃうぐらい安い50円!

・冷凍カットいんげん  138円

そして今日は冷凍いんげんで、胡麻和えを作りました。
ちくわを入れてボリュームを出し、すりごま、砂糖、しょうゆ、業務スーパーの食べるラー油で味付けしました。

業務スーパーの冷凍野菜は中国産が多いのですが、このいんげんはベルギー産です。
なんとなく安心・・・
あとはおろしにんにくのチューブ58円も買いました。

情けない貧乏人の買い物報告でした。

タイトルとURLをコピーしました