自分勝手上等!不要な人間関係を手放して、すっきり

スポンサーリンク

今日から、5月、月日の流れがとても早く感じます。
昨年の今頃は、転職活動中、無職のゴールデンウイークを過ごしていて、パートにつけたのは5月末。
辞めたいと思いながらも、よく耐えたと思います。

波乱万丈の一年だったと思いますが、ここに来て、また別居中の夫問題ぼっ発。
心が休まるひまがありません。

自分勝手最高!自分勝手上等!

以前に紹介したことがありますが、しいたけ占いを読みました。

幅広い年代に人気のあるしいたけ占いはこちらです。

しいたけ占い
しいたけ占いの公式サイト。占い師しいたけ.が12星座別の運勢をオーラカラーと共に診断。毎週月曜日更新の週刊占いと、上半期、下半期占いをお楽しみいただけます。

ちなみに私はさそり座でして、今週の占いを見ました。

自分勝手最高。私が楽しめる範囲の中で、ちゃんと最高に楽しむ! をテーマにしてみてください。と書いてありました。
世の中はゴールデンウィークだけど、自分は自分、自分の心が喜ぶことを計画し、楽しもうと思っていたので、ドンピシャリの内容に嬉しくなりました。

不要な人間関係を手放して

今年3月までに、友達を二人失いました。

一人は近所に住むおひとり様、会うとお説教ばかりで、上から目線、心地よい関係ではなかったのです。
彼女にも良い所はあるからと、ずるずる付き合っていたけれど、関係をきってからは、すっきりしました。

もう一人は、前職場の同僚、パートを辞めてからもしょっちゅう電話がかかってきて、のろけのオンパレードだったのです。
70代のおひとり様でしたが、長年の不倫相手とよりをもどして、ダイヤを買ってもらっただの、10万円もらったのだの、のろけと自慢ばかり。

一人が寂しい時に、電話がかかってきたのは、嬉しかったけれど、のろけと自慢話にはいい加減うんざりしてきました。
猫ちゃんのえさをamazonで代行して購入してあげていたのですが、もう彼にやってもらってねと言ったら、電話がこなくなりました。

一人が寂しい時に、友人との関わりを求めていた私ですが、合わない人と付き合っていても心地よいはずがありません。
合わない人と付き合うくらいなら、一人で楽しんだ方がいいと思うようになりました。

しいたけ占いにも、人と合わせることはない、自分勝手に生きていきましょうと書いてあったので、背中を押された感じがしています。

みなさまもしいたけ占い、読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました