ぼっちだからこそ出来る、夜のウォーキングが新鮮です。

スポンサーリンク

さっきこの部屋で、蚊がブーンと飛んでいるのを発見。
まだ4月なのに、もう蚊がいるの?いつも網戸はしめてあるのに、どこから入ったんだろう?

まずは虫対策

玄関のドアを開けた瞬間とか、洗濯ものを干す時に、窓をあけた瞬間でしょうか。

昨年購入した、このスプレーを使いました。

そろそろG対策もしなければ・・・
Gはマンションの高層階には現れないって、勝手に思っていたのですが、それは間違いでした。
G対策は、玄関外とベランダにある排水溝の近くにGキャップを置いておくこと。
エアコンのホースにふたをすることなどです。
(100均で売っています)

この対策を怠った昨年10月に、Gは突然現れました。
今年は早めにやろうと思います。

こちらのスプレーは、トコジラミやダニの発生も防ぐそうです。
殺虫剤も、どんどん進化していて、一人暮らしにはありがたい存在です。

夜の散歩が楽しい。

最近は、夜にチョコザップに行き、その後周辺を30分くらい散歩してきます。
近所のマンションや家の灯りを見て、寂しくなった時期もあったのですが、今はそれもなし。
家族がいない暮らしはあたりまえになりました。

私は結婚して、門限ができたのです。
あり得ないけれど、夫の許可なしに外出はできなかったのです。

夜に、外を歩くなんて、とんでもないことでした。
だから、今、時間を気にせずに夜の街を歩けることに、幸せを感じます。

空気がひんやりしていて、とても気持ちいいです。

タイトルとURLをコピーしました