どこの職場にも、意地悪な人って必ずいる

スポンサーリンク

昨日、見切り品の大根が50円で売っていたので、買ってきました。
昨日は、豚バラ大根を作り、今日は大根のひらひら鍋なるものを作ってみました。
大根と人参は、ピーラーで薄切りにし、白菜のかわりに水菜を入れてみたのですが、いつもの鍋と一味違って美味しかったです。

どこの職場にも、意地悪な人って必ずいる

久しぶりの出勤で、ドキドキだった昨日、私の苦手なパートさんが出勤の日でした。

迷惑かけて申し訳ありませんでしたと、頭を下げたら、無言で首を縦に振るだけ。
ま、そんな扱いはなれているので、気にしてません。

もしかしたらまだ20代かも。
人の扱いになれてない気がするのですが、バリバリに仕事ができるので、リーダーの役割を担っています。
彼女のことを、怖いって思っているのは、私だけじゃなかったってこと、以前知りました。

とにかくすごい嫌な言い方をするのです、どこの職場にも意地悪な人って必ずいる気がします。
善人ばかりの職場なんて、あるのかな~
一日だけの単発バイトは、よかったですよ、意地悪かそうでないかわからないうちに仕事は終わりますから。

あの人、なんで採用されたんだろう?

他のパートさんに聞いたのですが、その意地悪な20代パートさんが、私のことを60歳越えてるのに、何で採用されたんだろうね?と言っていたそうです。
「仕事が遅いトロいオバサンを採用するなんておかしい」と、内心思っているのでしょうか。

あんまり良い気持ちはしませんでした。
だけど、仕事が遅いトロいオバサンであることは、事実なんで、仕方ないか・・・

そのパートさんも、他の若いパートさんも、60歳を越えて、はじめて私の気持ちがわかるんじゃないでしょうか。
みんな平等に年はとるし、老化するのです。

自分がミスをしないで、もっと早く仕事ができたら、こんなこと言われなくなると思います。
ガンバロー。

タイトルとURLをコピーしました