貧乏すぎる!エアコンをつけると、ブレーカーが落ちた家に住んでいました。

スポンサーリンク

横須賀地方は、昨晩から風が強くて、今も収まっていません。
先日、洗濯ものを飛ばしてしまいました。

ナント、会社の制服です。
親切な方がひろってくださったようで、マンションの前に置いてありました。
それにしても、下着じゃなくてよかったです。

ブレーカーが落ちる家

元わが家も、息子と二人で住んでいたアパートも、エアコンをつけるとブレーカーが落ちてしまいました。
エアコンだけなら大丈夫なんですが、電子レンジやドライヤーを一緒に使うと落ちてしまうのです。

真っ暗な中、手探りでブレーカーをあげにいったものです。
どうしてすぐに落ちるか?それは契約していたのが20アンペアだったからです。

アンペアをあげると、基本料金も上がってしまうので、20アンペアのままで頑張っていたというわけです。
貧乏すぎですよね。

今も、エアコンつけてドライヤーを使うと、ブレーカーが落ちるのではないかと、ドキドキします。
でも、ここに越してきて一回も落ちたことはありません。
契約が30アンペアだからです。

ブレーカーが落ちた経験から、ドライヤーと電子ケトルが、すごく電気をくうことがわかりました。
電子レンジもです。

それとテレビは、画面が大きければ大きいほど、電気代がかかるそうです。
ちなみに私の部屋は32型で、オークションで購入した中古品です。
まだ壊れていません、いつまで頑張ってくれるか・・

今日の夕飯は、松屋福袋から豚丼、そして作り置きの大根を煮たものです。
相変わらず、彩り無視の茶色いご飯です。

美味しければいいのです。
松屋の牛丼は、もちろん美味しくて、豚丼も負けずに美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました