コロナの影響で失ったもの

スポンサーリンク

総理大臣が変わりました。
これから日本はどう変わっていくのでしょうか?

当分はコロナと共存して生きていかなければなりません。

コロナの影響で失ったものはたくさんあります。

昨年の今頃、横浜へライブに行きました。
元NSPの中村貴之さんのライブです。

ライブは当たり前のように毎年続くだろうと思っていました。
今年はもちろん全部中止です。
来年もどうだろう?
できるかわかりません。

中村貴之氏が、肺がんを患って回復したばかりです。
リスクは高いと思うので、もうライブは無理なのかな。

一番、ショックなのは鎌倉のライブハウス歐林洞が30年の歴史に幕を閉じたこと。
閉店してしまったのです。

こちらでのライブも当たり前のように続くと思っていました。

アジサイの季節に毎年やっていたライブが、もう見れないなんて、悲しすぎます。
昨年の6月が最後のライブになりました。
もっとあの時間を大切に味わえばよかったと後悔です。

コロナの影響で失ったもの

もう一つは友人との付き合いです。
ランチもお茶もいっさい行っていないです。

誘いはあるけれど、とてもそんな気持ちにはなれません。

そして学んだこと。
これからどう生きるか?
ランチやお茶など一瞬で終わる楽しみよりも、自分の一人時間を楽しみ充実させていく。

これから三浦春馬さんのカネコイ見ます。
コロナが流行らなかったら、三浦春馬さんを失うこともなかったかも・・・・泣

タイトルとURLをコピーしました