年金だけでは暮らしていけないシニア女性、10年後が楽しみ?!

スポンサーリンク

今日も、肌寒い一日で、ここの所、チョコザップをさぼっています。
毎月3000円クレジットカードから、引かれているので、真面目に行かなければと思うのですが・・・
仕事での身体の疲れが残っていると、どうも億劫になってしまいます。

年金だけでは、やっていけないシニア女性

いつも見ている60代年金暮らしのようこさんの動画、ようこさんも、波乱万丈の人生をおくられてきたようで親近感を感じています。
年金だけでは暮らしていけないので、洋品店でパートを続けていらっしゃいます。

いつまで働けるかわからないといったようなネガティブな言葉は出てきません。
年金が少なくても、10年後が楽しみだという、そのポジティブ思考を見習いたいと思いながら見ています。

普通だったら、いつまで働けるのか、10年後どうなってる?老後は大丈夫か?と不安になると思う。

少なくとも私はおおいに不安です。

膝痛、腰痛、骨折の後遺症を抱えて、あと10年なんてとっても無理だろうし、働けなくなったらどうしよう?とつい思ってしまいます。
まずポジティブ思考に変えていきたい。

ようこさんと同じ意見は、老後は子供たちに迷惑をかけずに、一人暮らしを続けていきたいということ。
私も頑張ろうと思う気持ちになります。

毎回、つつましく、しかも美味しそうな料理を公開されています。
ほぼ自炊されていて、それも見習いたい所です。

つい最近、本を出されています。
可愛いイラストの読みやすい本です。
家賃4万円は、私と同じ、この家賃がなければ、もっと生活は楽になるのにって、思います。

タイトルとURLをコピーしました