何もかも値上げ、もうあきらめるしかない

スポンサーリンク

今日は、孫に会ってきました。
私の手に負えない3歳児になっていました。
下の女の子も、最初はギャン泣き!女の子って人見知りする子が多いみたいですね。

話しかけたり、歌いかけたりで、最後は笑ってハイタッチしてくれるようになりました。
何よりも、ギクシャクしていた娘との関係が元にもどって、嬉しいです。

手土産に、旦那さんが好きな不二家のペコちゃんのほっぺを買っていったのですが、値上げしていた上に、一回り小さくなっていたような気がします。
私のお気にいりのシャトレーゼのシュークリームも、前はもっと大きかったのです。

値上げしたり、数を減らしたり、商品そのものを小さくしたりと、企業も試行錯誤しているのでしょう。
消費者としては、悲しいけど。

値上げを受け入れて、あきらめるしかない

私も含め、あきらめているだけだと思います。
値上げ反対!値上げやめて!と個人が騒いでも、状況が変わるわけではありません。

ポイ活を始めた、シニア世代が増えています。

現金で支払うよりも、カード払いにしてもコード払いにしても、ポイントがつきます。
消費者はポイント倍の日に、賢く買い物をしています。

私は、楽天カードと楽天ペイ、ペイペイを使っています。
よく買い物をする西友では、火曜日と土曜日は楽天のポイントが倍になります。
なので、私が買い物をするのは、火曜日と土曜日ってきめています。

ポイント運用、おススメです

お金に余裕がなくてもできる!ゴールド(金)の積み立て始めました。
寒いだろうなと思いながら、外にでたら、そんなに寒くなく拍子抜けしました。 ここから鎌倉へは30分ほどで行けますが、鎌倉は寒いらしい。 鎌倉へも行きたいけれど、あの人混みを想像すると、腰がひけます。 まだ手が動かないのに、す...

昨年秋に始めたゴールドの積み立て、ポイントバックだけで、現在はこれだけ貯まりました。
(一銭もお金を入れることなくです。)

ポイントサイトで貯めたものも含まれていますが、このポイント運用はとても楽しみです。

私が運用しているのは、ゴールドですが、他に米国株に投資するコースもあります。
ペイペイを使っている読者様、ポイント運用をぜひやってみてください。

ちなみにポイントはいつでも引き出せます。

タイトルとURLをコピーしました