身体を休めた休日、自炊をしたけど失敗

スポンサーリンク

疲れがたまると、本当にマイナス思考になります。

今日は、一日身体を休めました。

朝は5時に覚めて、さすがに二度寝。
二度寝の一時間の間に夢を見たのですが、家族で焼肉をする夢でした。

娘と息子が遊びに来て、ワイワイ言いながら焼肉パーティーをする夢です。
どれだけ焼肉食べたいんでしょうね?私。

よし!今日はお肉を焼こうと決めて、午前中は教会へ行きました。
50代の友人がコロナワクチンの副作用で高熱ということで、今日は来ていませんでした。
(やっぱり二度目は熱出るんですね~)

私は9月の初めの予定ですが、コワい!

狭いキッチンのコンロが壊れて使えなかったのですが、先日IHクッキングヒーターにやっと交換してもらいました。
人生で初のIHクッキングヒーターです。
しかし、持っていたフライパンがガス専用で、使えなかったのです(泣)

で、フライパンを買ってきたのですが、一番安いフライパンが980円、迷いながらもワンランク上の1500円のにしました。
こげつかないって書いてあるけど、どれくらいもつかな・・・

お昼はレトルトカレーを食べたけど、またまた味がしない。

夕飯は自炊をするも失敗

プルコギ用味付け肉という謎のお肉と、たまねぎを炒めたのですが、いつまで炒めてもお肉が赤い!
これは謎のお肉だ~

じゃがいもを同僚にいただいたので、ポテトサラダを作ったのですが、じゃがいもの切り方が不揃いです。
どうも自分一人で食べる夕飯は気合いが入りません。

謎肉もポテトサラダも、イマイチで、残念な夕飯でした。

夢の中で、娘と息子と食べた焼肉とは程遠いもので、味もしなかったし。
たくさん作ってしまったので明日も食べます。
(お弁当にも入れる)

ゴロゴロしていたので疲れはとれました。
外は雨が降ってきたようです。

タイトルとURLをコピーしました