老後は海の近くに住むが夢だった

スポンサーリンク

帰り道に咲いていた紫陽花、今日は暑くて紫陽花も大変だったろう。
紫陽花は雨が似合うと思う。

何年か前に、娘と言った鎌倉の長谷寺を思い出します。
それはそれはきれいな紫陽花ロード、人の数もすごかったけど。

今年は往復はがきを出して予約した人しか入れないそうです。
ゆっくり見れるかもしれませんね。

でもまだコロナは完全に終息しているわけではないので、鎌倉も行きたいとは思いません。

老後は海の近くに住むのが夢でした。

まだ老後ではないけれど、一応海の近くに住んでいます。

元わが家から海は遠かったけれど、現在のボロアパートは海まで徒歩10分くらいです。
そして職場のスーパーも海に近い。

老後の夢が早くも叶った?

もっとのぞむならば海の見えるマンションに住みたい。
その夢は叶わずに、人生終わってしまう確率は高い・・・

海の近くに住む、いいことばかりではありません。

津波の心配があります。
もし地震が来たら、あの高台に逃げようと息子とは打合せ済み。

でも冷静に逃げることはできるのだろうか。

今日のおやつは奮発しました(笑)
ファミマのチーズケーキです。

やはり100円ローソンとは味が違います。
ちょっと高級な味がしました。

さて明日からまた頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました