毎日三食のご飯づくりは大変だと思います。

今日は、袋のインスタントラーメンを食べました。
ラ王の醤油味です。

インスタントラーメンはすごい久しぶりでしたが、すごく美味しかったです。
袋のインスタントラーメンは進化していました。

ラーメンのスープが美味しくて、最後の一滴まで飲み干してしまいました。
ラーメン屋さんに食べに行かなくても、一袋100円のラーメンがこんなに美味しいとは。

不要不急の外出は避けるということで、家にこもらなければなりません。
ラーメンをはじめとしたインスタント食品がものすごく売れます。

それにしても毎日三食のご飯作りは大変だと思います。

子供たちの小さい頃の夏休みを思い出します。

うちは娘と息子が7歳離れているので、娘がよく面倒をみてくれました。
お昼ご飯は私が用意していたのか、娘が作ってくれていたのか覚えていないけれど、とにかくよく面倒をみてくれました。

娘と息子は、今は離れていた空白の時間のせいか、会ってもあまり話さなくなりました。
とくに息子は、都会の女性になったお姉ちゃんがまぶしくて、恥ずかしいのだと思います。

昨日は国公立大前期の合否発表日だったのですね。
コロナコロナで、今年は東大の合格発表も話題になりませんでした。

コロナ騒動はいつまで続くのかわからないので、それが人々を疲れさせてしまうと思います。

医療関係の知り合いの話によると、中国は4月末には収まると言っているし日本もその頃は収まっているのではないかということでした。

もう少しのがまんです。
(希望的観測ですが)

タイトルとURLをコピーしました