新NISA制度にわく日本、誰もが投資の時代に疑問

スポンサーリンク

今日は、青空の下、テクテクと歩いて業務スーパーまで行ってきました。

一人暮らしになってから、めっきり行かなくなっていたのですが、やっぱりなんでも、安い。

お目当てのオートミールと肉団子とヨーグルトを購入。
輸入菓子のコーナーに目がとまり、買うかどうか迷ったあげく、誘惑には勝つことができました。
そろそろ仕事復帰に向けて、身体を引き締めたい。

新NISA制度にわく日本。

今年明けてからの、株式相場ですが、すごい勢いであげています。
何かおかしい。
タレントの小倉優子さんが、NISAは政府が推奨しているから裏がある、私は参戦しないと発言し、話題になっています。
私も30000円、積み立てNISAをしていましたが、80%売って、高配当株を購入しました。

現在は、収入が途絶えているので、積み立ても休止しています。

一度、YouTubeで動画を見ると、新NISAに関しての動画が次々を上がってきます。
私は、こんなやり方で新NISAを買う、60代からの新NISAの活用術等々、本当にあらゆる種類の動画があります。

儲かるならやってみようと、たいして勉強もせずに買っている人がいてもおかしくない状況です。
たとえ投資信託でも、下がる時は下がります。

これから20年と積み立てられる人は、下げても、待っていれば上がる時がくると思うけれど、60代はどうだろう?
ニュースでも、若いOLが、なんか儲かりそうなので、やってみると言っていました。
いやいや絶対、儲かるってわけではないんだけどな・・・

マスコミに煽られて、誰もが投資の時代に、疑問

やっぱり人の幸せはお金じゃないって、震災を目の当たりにして思います。
食べれること、眠れること、最低限の衣食住があることに、感謝するべきだって、感じています。

タイトルとURLをコピーしました