単発バイト、すぐお金になるけれど、60代は歓迎されません。

スポンサーリンク

リハビリに行かなくてもよくなって、暇に拍車がかかり、時間を持て余しています。
で、時間があるならと、タイミーやシェアフルなどで、単発バイトを探しています。

やはり地元は少なく、横浜が多くて、できそうな仕事は、なかなかありません。

単発バイト、60代は歓迎されない

タイミーやシェアフルの単発バイトの良い所は、好きな所を選び、応募すれば即採用になるということ。
履歴書も面接も必要ありません。

タイミーもシェアフルも、アプリがあるので、スマホにインストールします。
地域を登録し、できそうな仕事を探して応募、その前に本人確認の手続きが必要です。

私はマイナンバーカードで、すぐに本人確認できました。

スーパーの割引シール貼り、フェリー内の掃除のバイトをして、感じたこと。
60代以上は歓迎されないということです。

担当者に会った時に、まず、えっ?という顔をされます。
このオバはん使えるのだろうか?なんて、内心思っているかもしれません。

バイトが終わった後、コメントを書くのですが、年齢を見ると、ほとんど60代はいません。
たまに70代女性というのもみかけますが、応募して現地に行くのは、とっても勇気がいると思います。

同じ時給を払うなら、若い人の方が効率が良いのは、当然です。
そんな空気を感じながら、二回バイトをしてきましたが、あともう一つ応募してあるので、それで辞めようと思います。

シニアにはシニアの働く場所がある。

これを、すごく実感しました。
シニアでもできる仕事、清掃のパートとか、あとはシルバー人材センターです。

ここなら60代でも歓迎してくれます。

タイトルとURLをコピーしました