あれがない、これがない!探し物ばかりしてます、断捨離のしすぎに要注意。

スポンサーリンク

3カ月以上のんびりして、その割には、部屋の片づけをあんまりできませんでした。

娘がこの部屋に来た時に、モノが多い、雑然としてる等々、いろいろお小言を言われたのです。
娘も息子も、とってもきれい好きで、私に似ないで良かったと思います。

あれがない、これがない

探し物ばかりしています。

マフラーを探していたのですが、どこにしまったか忘れてしまって、探すのが大変でした。
そして、職場にもっていくステンレスボトル、これもどこを探してもない。
仕方ないので、今日はコンビニでお茶を買っていきました。
職場は、乾燥していて、とっても喉が渇くのです。

乾燥で足がかゆくなり、ローションやクリームをつけようとしたら、これもない。
ハンドクリームでもいいからと探したけれど、これもない。

ローションもクリームも、メンソレータムも、よーく考えてみたら、全部、断捨離してしまったことを思い出しました。
夏の暑い盛りだったか、冬に皮膚が乾燥することを忘れて、すべて捨ててしまったのです。

断捨離のしすぎは要注意です。

けっきょく、また買うことになります。

それにしても、ワンルーム内でさえ、どこにしまったか忘れてしまうなんて。
私は広い家には住めそうにないです。

どこにしまったか忘れる、これも一つの老化なんだと思います。(泣)
探していたステンレスボトルは、みつかりました~

タイトルとURLをコピーしました