息子が帰省、貧乏な親ができること。

スポンサーリンク

息子が帰省しました。
二カ月に一回は、横須賀に帰ってきます。

今回は父親に会うのが、目的の一つでもありましたが、予想通り、夫は息子に会うのを拒否。

「具合悪いから、次回にしてくれ」この言葉を一年以上言い続けています。
自分のみすぼらしい恰好を、息子に見せたくないのだと思います。

貧乏な親ができること。

仕事を休職中の貧乏な母ですが、約束通り焼肉を食べに行きました。
一番安い食べ放題のコースを選んだのですが、すごい勢いでぱくついていました。

自炊は簡単なものしかしていないようです。
お餅を少し買ってあったのですが、トースターがなくて焼けないから、まだいらないっていう返事でした。
バイトをたくさん入れて、お金に余裕ができたら、トースターを買うと言っていました。

他に何かできることはないかと、冷蔵庫を探し、楽天市場で購入した鶏肉の炭火焼きを持たせました。
悲しいけれど、今の私はこれしかできません。
早く働きたいと、気持ちばかりが焦ります。

家賃払えるの?と聞いたら、先月たくさんバイトを入れたから大丈夫という返事でした。
ヘイセイジャンプとか、セクシーゾーンのライブの警備をバイトもしたそうで、場所は東京ドーム。
元ジャニーズのイケメンたちを、すごく近くで見たとのこと、うらやましい。

就職活動中にバイト

一つ内定をいただいていますが、あと7社ほど受けるそうで、ほとんどがWEB面談らしい。
家賃が払えなくなると困るので、今月もたくさんバイトの予定を入れたとのこと。

息子からの突然の電話、「家賃が払えない」

仕事ができない私に、迷惑はかけられないって思ったのか。
ただただ申し訳ないって思います。

タイトルとURLをコピーしました