職場復帰は前途多難、あーもう少し若ければ・・・

スポンサーリンク

欠勤中の職場から、電話がありました。
総務のきつい感じのちょっと苦手な人からでした。

復帰に向けての診断書を早く出せという内容。

「待っても待っても来ないから~どうしたんですか?」と強い口調。

他の総務の女性には、年明けに整形外科に行き診断書を書いてもらって、郵送でおくるという話になっていたのに。
総務には女性が数人いるのですが、そこでちゃんと話してくれなかったのか、いかにも私がほったらかしにしているという感じで責められてしまいました。

職場復帰は、前途多難

正直、ムカついて、もうやっぱり辞めちゃおうかな、なんて気持ちが揺れました。
3カ月も休んで、とっても行きづらいというのもあります。
でも、63歳、これから新しい仕事を覚えるのもすごく大変だと思います。
職場の主治医との面談も決まりました。

1月下旬です。
その日に、主治医からOKが出て、やっと復帰できる予定。
OKが出なかったら?それもゼロではありません。

もう少し若かったら、転職活動への意欲もわくのでしょうが、今はなんかあきらめムードです。
来週には、マンション管理人の研修会があるので、やっぱりこっちにしよう!となる可能性もあります。

私は一か月後、どこで働いているのだろう・・・

タイトルとURLをコピーしました