息子からの突然の電話、「家賃が払えない」

スポンサーリンク

昨日、LINE上で、息子にも娘にも既読無視されていると書いたばかりでした。

昨晩、お風呂に入って、寝ようとしたら、息子から電話が来ました。

家賃が払えない

おもむろに、お願いがあると切り出した息子。
家賃が払えないから、お金を貸してほしいという内容でした。

大学の四年間と、大学院一年の今年まで、お金を貸してほしいと言ってきたことは、一度もなかったのに。
よりによって、休職中でお給料がない今の時期に・・・

話を聞くと、就活で忙しく11月は、ほとんどバイトを入れていなかったそうです。
やはり奨学金だけでは、生活できないようです。

母親として、「お母さん今、金欠だから無理」なんて言えますか。
言えません。
わかったと返答し、今日、30000円振り込んできました。
どうやら家賃の全額ではなく、30000円足りなかったみたいです。

貯金通帳の残高がゼロになったので、積み立てニーサの一部を解約し、証券会社から振り込まれていたお金があったので、それを使いました。

こんな状況でも、やはり子供が困っていたら助けたい。

そして、相変わらず肩が動かないままだけど、一日も早く仕事に復帰したいと、ますます思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました