収納が全くないワンルーム、貧乏な私にはぴったりです。

スポンサーリンク

値上げの秋です。
いや、秋だけでなく一年中値上げしています。

62年生きてきて、こんなことは初めてです。
家賃も9月から42000円に上がりました。

まだまだ安い方です。

通勤に使うバスも値上げされました。
年金の少ない私は、ますます生きにくくなりそうです。

収納のないワンルームに住んでいます。

本当に気持ちいいくらい、収納と呼べるものがありません。
あるのは、一人暮らしには不向きな下駄箱です。

20足は入っちゃうんじゃないかと思う。
もちろんそんなに靴は持っていないので、ここに生活用品を入れています。

トイレットペーパーやティッシュ、洗剤やスポンジ、石鹸などです。

洋服や布団を入れる収納もないので、洋服はハンガーラックにかけているのと、ニトリのカラーボックスに入れています。
布団はアニマルの形の布団袋にいれて、窓際においてあります。

収納がない部屋で、小さく暮らす

貧乏な私には、かえって良かったと思います。
置き場所がないので、何かを買う時も、イチイチ考えます。
無駄遣いが減ったような気がします。

2DKの古アパートからの引っ越しでは、大量のものを捨てました。
押し入れが二間もあったものだから、もうなんでもとってありました。
引っ越し時は、毎日のように大断捨離大会。

特に息子の部屋、押し入れの不用品を処分するのは、本当に大変でした。

今後、引っ越す予定は今の所ないけれど、モノが少ない方が圧倒的にラクなはずです。
ミニマリストを目指そうと思う。

タイトルとURLをコピーしました