シニアには、もう選べるほどの職場は残っていない

スポンサーリンク

今日は、ハローワークに行こうかと思っていたけれど、何もやる気がおこらず、ゴロゴロしてしまいました。

どう祈っても、どう考えても進むべき道がわからないのです。
あと一か月、療養して現職場にもどるか、一か月も待てないので、転職するか、本当に迷っています。

読者の皆さまならどうしますか?

ひとつ言えることは、シニアにはもうそんなに選べる職場は残っていないということ。

せっかく大手スーパーで、パートだけど雇ってもらえたのだから、辞めるのはもったいないと思ったり。
転職するなら、シニアを雇ってくれる職場をさっさとみつけた方がいい。

辞めるべき?あと一か月待つべき?そんなことずっと考えていたら、気が狂いそうになってきた。
思わず、「暇で気が狂いそう、寂しいし、どうしたらいい?」と二人の子供にLINEしてしまいました。

息子はすぐに、横須賀へ行こうかと言ってくれて、娘は孫の写真をおくってきました。

あーまた、子供たちに甘えてしまった私。
いつまでも、自立できない母親です。

寂しくて東京へ引っ越したいって、また思いました。
忙しい時は、そんなこと思わないのだけど、

早く、クタクタになるくらいに働きたい。

タイトルとURLをコピーしました