芸能人、ガンで亡くなる人が多い理由、夫もガン家系ですが。

スポンサーリンク

今日は、寒かったー
おまけに雨もシトシト、こういう日は自宅にこもりたくなります。

教会の仲間が、マンション前まで迎えに来てくれたので、今日も礼拝に出席してきました。
今日は、とっても久しぶりに79歳の高齢男性が来ていたのですが、彼も数年前にガンと闘っていましたが、今は、とってもお元気そうでした。

芸能人の訃報が相次いでいます。

おとといは作家の伊集院静氏、最期は誰にも会うことなく、奥様である篠ひろ子さんに看取られたようです。
ガンが原因で逝く芸能人は本当に多いです。
その理由を、ある医師がYouTubeで語っておられました。

・タバコを吸う人が多い
・健康診断を定期的に受けていない
・少し具合が悪くても、無理して病院に行かない

だいだいがこんな原因なのではと言っておられたけれど、なるほどって思いました。

別居中の夫はガン家系

義母は喉頭がん、義父は肝臓がんで亡くなっています。
二人ともすごいヘビースモーカーだったそうです。
壁が黄色くなるほどです。

別居中の夫は今年70歳になりましたが、同じくヘビースモーカーです。
時々かかってきた電話の声は恐ろしく変わっていました。
ガラガラ声だったのです。

夫は上記の三つに該当しています。
タバコを吸うし、健康診断を受けていないし、病院も30年行っていません。

それでも今の所、元気なのです。
でも、70歳を越えて、これからどうなるかわかりません。

夫だけでなく、私だっていつ健康を害するかわかりません

そんなことを考えると、時間を大切にしたいって思います。

タイトルとURLをコピーしました