コタツに入って家族で団らんを懐かしむ

スポンサーリンク

今日も風が強く、冬のような寒さでした。
こう寒いとコタツが恋しくなります。

やっぱり冬はコタツにみかんがいい

実家には練炭の掘りごたつがあり、いつも温かく、みかんもあたりまえのようにあって、猫が丸くなっていました。

お人形を練炭の上に落とし、大騒ぎしたことも。
あの時代に流行ったモンチッチだったか。

結婚してからも、息子と2人暮らしになってもずっとコタツがありました。

コタツに入って一家団らんが懐かしい

もうコタツに入って子供たちとご飯を食べることもないんだろうなと思うと、やはり寂しいです。

1人用のコタツが売っていました。
amazonも楽天もあるようです。

コタツにみかんが恋しいので、欲しい!とおもったけれど辞めました。

今はモノを減らす時です。
寒くなったら布団にモグリこむことにします。

暑いのも嫌だけど、寒いのもイヤ。
過ごしやすい秋が短かったのは、残念です。

タイトルとURLをコピーしました