近くに住んでいても、助け合えない夫

スポンサーリンク

今日、63歳になりました。
寂しい誕生日です。

本当は、妹と温泉に行く予定でした。
人生って、本当に何が起こるかわからないって思います。

娘からはおめでとうのLINEが来たけれど、息子からはなし、もう毎年忘れてます。
  
来週、娘が横須賀に来る予定で、それが楽しみ。
孫は連れて来ないので、会えるのは、まだ先になりそうです。

近くに住んでいても、助け合えない夫

元わが家は、ここから歩いて30分.バスで4駅くらいなので近いと言えば近い。

もし夫が普通の人で、普通に年金も貰えていたら、私はお金の心配をしないで、ゆっくりと怪我を治す事ができたのかな?なんて考えてしまいます。

あの家に帰れは家賃もかからないし。
でもあり得ない事、現在は相当荒れ果てたゴミ屋敷になっているでしょう、

何で離婚しないんですか

こういう質問をよくいただきます
ある読者様からは、離婚して家を売って、半分もらえばいいじゃないですかと。
そのためにまず 弁護士に依頼しては?という コメントをいただきました

まぁ、そうする事が出来たら、とっくにそうしてます。
夫は家族より、子供より、もしかして自分の命よりも、親から受け継いだ家、土地が大事なのです

多分死ぬまで守り抜く それしか考えていません

家を売ればと言っただけで逆上する夫です
もし私の方から、離婚して 家を売る なんていう話になったら、私に何をしてくるかわからない人です。

なので、あえて、そっとしてます。
寝た子を起こさないという感じです。

タイトルとURLをコピーしました