ぼっちで冷凍弁当を食べる、人生のどん底を感じる

スポンサーリンク

少し前に膝に違和感を感じたのでウォーキングの時間を減らしています

今日は地元の商店街を30分ぐらいウロウロ、100円ショップでカップスープとオートミールを買ってきました

商店街を歩いて、思ったこと

地元横須賀は、本当に高齢化していて、とくに商店街は高齢者ばかりです。
杖をついて歩く高齢者がなんと多いことか、中には両膝が大きく曲がっている方もいました。…

みなさん、一生懸命歩いていました。
家にこもっていると、ますます悪くなってしまうことをわかっているからでしょうか。

ぼっちで、冷凍ご飯を食べる

今日の夕飯は、イオンネットショッピングで頼んた冷凍弁当、レンチンだけですぐ食べれて、とっても便利です。

冷凍ほうれん草をレンチンして、おひたしも食べました。
左手でフォークでつつきながら、今が人生のどん底かもと、ふと思いました。

不思議と惨めな気持ちはなく、どん底にいるんだからこれからあがっていくよね~みたいに思っています。

DV夫の暴力に怯えながら、過ごした日々もどん底でした。
そこから脱出して平穏な日々が続いてたと思ったら、今度は転職、そして骨折までしてしまう。

再び奈落の底に突き落とされた感じです。

でも良い事もありました。
ノーメイクで、たんぱく質を多めにとるようになったら肌にはりが出てきた気がします。

時間はたっぷりあるので、パックもしています。
30代娘にもらったのですが、翌日はしっとりしています。

今は、休む時、自分を磨く時なんだと、思う事にします。

タイトルとURLをコピーしました