一年先の事なんて、わからない

スポンサーリンク

昼寝をしているせいか、夜中に目が覚めます。
3時とか4時に目が覚めると、もう眠れません。
なので、今日は頑張って昼寝しませんでした。

一年後の事なんて、わからない

昨年の今頃の写真を見ました。
中旬には、妹とはじめて温泉旅行に行き、下旬は孫たちと娘と某公園にピクニックに行ってました。

楽しかったなー去年の11月は。

1年後、長年勤めた職場をさり、転職しているなんてまったく思っていなかったし、怪我をして何もできずに自宅に引きこもるなんて、想像もしてませんでした。
今月は誕生月でありますが、とても辛い1ヶ月になりそうです。

転ばない身体を目指す

自分が骨粗鬆症だなんて、これまたまったく思っていませんでした。
過去を振り返ると、私はよくころんでいました。
尻もちはしょっちゅう、椅子から落ちたこともありました

よく転んでいたけれど、骨が折れた事は一度もなし。
やはり骨がもろくなっている事を認めざるを得ません。

骨粗鬆症対策も大事ですが、何よりも転ばない事が優先です。
 

大事なのは、たんぱく質をたくさんとって、運動する事かなと。
とにかく筋肉をつけたいと思います。
今日も1時間散歩、汗ばむ陽気でした。

来年の今頃は元気に働いていたいです。
そのためには、骨貯金と筋肉貯金にはげみたいと思ってます。

身体の健康情報には、うとかった私ですが、読者さまに良いモノを教えていただきました。

カルシウム、たんぱく質がたくさん入った豆乳を、Amazonで、さっそくポチリました。

現在、牛乳を買って来るのも大変だったし、豆乳は常温で保存できる事、スーパーに勤めているのに、知りませんでした。

お恥ずかしい!

それからもう一つ良い情報も教えていただきました。
来週のNHkきょうの健康は「骨の新健康術」がテーマです
NHK Eテレ 11月6日(月)~11月9日(木) 午後8:30 〜 午後8:45

Kさんありがとうございます 

私ももちろん見ますが、骨に心配のある読者さまは、ぜひご覧になってください

タイトルとURLをコピーしました