断捨離にいそしむ毎日、大きな冷蔵庫はどうしよう・・・

スポンサーリンク

休みの日も仕事の日も、毎日毎日断捨離にはげんでいます。

母のおさがりのネグリジェ、もう捨てるべき?
でも気にいっているんだけど、どうしようなどと、すべてのものをスパッと捨てられない私です。

引っ越しって断捨離に最適です。
今がいろいろ捨てるチャンスかも。

6年で本当にものが増えていて、自分でもあきれています。

横須賀は50センチ以上のものは粗大ごみになります。
車のない私は引き取りにきてもらうのですが、一個500円なり。
これもばかになりません。

じゅうたんと台所のマットを捨てようと思っていたのですが、これも500円。
はさみでジョキジョキきれば、燃えるゴミに出してもいいと友人から聞いたので、今日はジョキジョキきりまくりました。

私、なんでこんな情けないことしているのかなと思いつつ、無事に捨てることができました。

大きな冷蔵庫はどうしよう?

2年前だったか展示品の3ドアの冷蔵庫を格安で手にいれたのです。
冷凍庫が大きくてすごく便利でした。

ところが、私も息子もせまーいワンルームに引っ越す予定なので、困っています。

お互いに、冷蔵庫持っていっていいよ~と譲り合っています。
本当は部屋が狭くなるので、私も息子もいらないと思っている。

メルカリやジモティーに出品する?
かなりめんどくさそうです。

ずっと息子と暮らす予定で買ってしまった冷蔵庫です。
さてどうしよう・・・

タイトルとURLをコピーしました