節約に疲れ、コンビニで夕飯&スイーツを買う!

スポンサーリンク

お金が貯まらない人の特徴の一つに、毎日コンビニに行くというものがあります。
私は、毎日ではないけれど、一日おきに行っちゃってるかも。
ついフラフラと寄ってしまうのです。

節約に疲れました。

節約しようと、作り置きおかず作ったり、まるごと冷凍弁当を作ったりしたけれど、あきてしまいました。
自分で作るものは美味しくない上に、同じものを食べてばかりいるとあきてしまいます。
で、今日は仕事帰りにフラフラとローソンへ行く。

コンビニで一番好きなのは、やはりセブンイレブンです。
スイーツにしても、お弁当にしても品数たくさんあるし、美味しい。

今日は久しぶりにローソンへ。

お弁当コーナーをウロウロ、値引き品ならいいか~とソースかつ丼を買ってきちゃいました。
レンジでチンしてすぐに食べられるのは、本当にありがたいです。

スイーツはもちぷよ。
北海道産生クリームという言葉に弱い私。

これ買って正解。
小さいけれど、もちもちで、生クリームがたくさん入っていて感動しちゃいました。

甘いものは、人を幸せ気分にしてくれます。

昨晩は、別居中の夫の夢を見ました。
子供二人も出てきて、家族4人で暮らしていたころの夢でした。

私と子供で出かけようとした所、夫が帰宅。
こんな時間にでかけるな!と訳のわからないことを言い出し、外出をあきらめるという内容でした。
子供たちは、とても寂しそうな眼をしていて。

夢の中でも、夫は変わっていなかった。
私の心の中にいる夫が変わっていないということなんでしょうか。

出来れば、夢にも出てきてほしくないです。

タイトルとURLをコピーしました