女一人で生きていく、全部自分で解決しなくてはならない。

スポンサーリンク

今日は、100均で買い物してきました。
これから、暑くなる前にG対策です。

全部、自分で解決しなければならない

一人暮らしだと、G退治も自分でしなくてはならなくて、できれば遭遇したくない。
ここに越してきた10月に、Gは突然現れました。

5階だし、マンションだし、ここにGは現れないだろうと油断していたのですが・・・
ある日、白い壁をはっていたGに遭遇!ショックでした。
いったいどこから入ったのか?

それからやったG対策は、マンションの部屋のドアの外と、ベランダにGキャップを置きました。
一年中置いてあるのですが、それからGに会うことはなくなったのです。

最近、噴射タイプのモノが発売されていますが、けっこういい値段です。
Gごときに、お金は使いたくないケチな私です。

で、今日100均で買ってきたのが、ホウ酸団子と、エアコンのホースのキャップです。
エアコンの室外機のホースって、一番危険らしい。
Gは暗くて細い所が大好きだそうで、そこから部屋に侵入する場合が多いそうです。

さっそくキャップを取り付けて、ホウ酸団子をマンションの外に置きました。

今の所、大丈夫なんだけど、電灯の交換はどうしよう?って今から思ってます。
天井の電器は、最初からついていたのですが、つかなくなったら、取り換えなくてはならないので。
天井、どう考えても届きません、息子に来てもらうしかないのか。

粗大ごみを捨てる時は、教会の仲間にお願いしちゃいました。
女一人では、一階まで運べないテレビ台です。

そんなことをアレコレ考えると、やはり老後は施設に入った方がいいのかもって思います。
頑張って、老後資金貯めなければ・・・

タイトルとURLをコピーしました