自分の人生を呪い、 朝から泣く

スポンサーリンク

  

何日か前に自分の人生を呪わないという記事を書きました。

人と自分を比べて惨めになることなんかない 自分は自分の人生を好きになろうと決めていたばかりでした。

ところが 骨折 全治3ヶ月?折れた所の痛みも続き、こんな状況でさすがに自分の人生を呪いました、

なんで私にばかり こんな不幸が続くの

そう思ってたら本当に涙が溢れました。
泣いたのは母が亡くなった 2年前以降初めてかもしれません 今年は1回も泣いてなかったのです

泣いても泣いてもすっきりせずにいたのですが 今日は介護ヘルパーの妹が来てくれて 色々やってもらいやっと生き返ることができました。

なぜ?と思ったこと

仕事中の怪我ではないので労災は出ません
そして 傷病手当も現在は 国民保険に入っているのでもらうことができません

以前の職場だったら社会保険に入っていてもらうことができたのに。
現在の職場ではまだ入っていなかったのです。
社会保険に入れるのは11月の末の予定でした。   それまでもう少しだったのになぜこのタイミングで骨折?

そう思ったらなんでなんで? と思わずにはいられませんでした。

全治3ヶ月 年内は給料が出ないことになります その間の生活費はせっかく貯めた老後資金を取り崩すしかありません、

夫は近くにいるのに何にも力になってくれないし、情けなくなりました。

泣いても叫んでも前には進めません。  
わかっていても泣き叫びました。

今日は介護ヘルパーの妹が来てくれて生き返ることができました。
 神様がかわいそうに思って 助け人を送ってくれたのかもって思っています!

そして祈っていて感じた神様からのメッセージはゆっくり休みなさいという事。

読者の皆様も、どうぞ頑張りすぎないで下さい。
頑張りすぎるとろくなことはありません。
 

激務のスーパーに転職した私ですが、もしかしたらブラックだっのかと思ってます。
頑張ろうという気力はあっても、体がついてこない そんな感じかもしれません

タイトルとURLをコピーしました