今日は節分、4万円の掃除機に感動する!

スポンサーリンク




スポンサーリンク

今日は2月3日節分です。

読者の皆様は豆まきをしましたか?

今日は節分だからと豆まきに使う豆だけ買いにきたお客様がけっこういました。
古くからの風習ですが、未だに豆まきをする方は多いようです。

そして節分には恵方巻き、すっかり定着しました。
今年もたくさん売れました。
わが家も買ってきて夕飯に食べました。
(豆まきはもう何年もしていません)

4万円の掃除機に感動する

節分とは関係ない話ですが、4万円私にとっては高いと感じる掃除機を使ってみました。
娘が購入したものですが、娘がもう不要になったからとくれたのです。

わが家は今までアイリスオーヤマの1万円前後で買ったスティックタイプの掃除機を使っていました。
音が大きいわりには吸い込みが弱い感じはしていたのですが、掃除機なんてあまり変わりはないと思っていました。

娘からもらった掃除機はシャープの製品で充電式です。
まずコードがないとこんなに掃除が楽なんだと感動しました。
そして、吸い込みがすごいことにびっくり。

とれたゴミは透明のダストボックスになっていて、吸い込んだゴミが一目で見れます。
10帖のリビングを掃除しただけで、すごいほこりの量にびっくりしました。
とれるゴミの量が見れるので、掃除のしがいがありました。

なんだか掃除が好きになりそうです。

たかが掃除機の件で、少し考えが変わりました。
やっぱり多少お金を出してもいいものはいい。

あるミニマリストさんが言っていたけれど、安いものばかり求めるのではなく多少高くても価値のあるものを買う。
その通りだな~と思いました。

私はしみついた貧乏性から、なかなか抜け出せないでいますが、これからはあまりケチケチせずにいこうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました