筋力が低下してるのかもしれない

スポンサーリンク

 3日は安静にしてないと骨がくっつかないらしい。
でも 整形外科医は安静にしてろって寝って事じゃないですからねとと言いました
   
1日うつうつしたり ゴロゴロしたりしていました、
とにかく動かすと まだ 激痛が走ります。

食べ物がなくなったので近所のコンビニに行くことにしたのですが、足が思うように動きません。
そして 周りを見ると小さな段差がいっぱいありました、また転ぶんじゃないかと不安になり、ゆっくり歩いてたどりつきました。

筋力が低下しているのかもしれない

母も父もよく転びました、でも それは 70代になってからだと思います。

私はまだ 62歳 早すぎるけど残念ながら高齢者の仲間入りをしてしまったのかもしれない、  

家でゴロゴロしてると 今度は全身の筋肉が弱りそうです フレイルというやつですね。

右手をかばって動いていたら、部屋の中で転んでしまって 今度はお尻を 強打しました 思わず 床に寝転んで 神様 何でこんな試練を与えるんですか と叫んでしまいました、

本当に なぜこんな状況になってしまったのか
まあ不幸中の幸い といえば 入院して手術にならなかったことです 

骨が動いていたり脱臼していたら手術をし、 入院になったはずです。
そうならなかっただけでもよしとします  
 
筋力が弱っていることを実感したとともに、レジを15年 右手を酷使したので骨自体弱ってる可能性もあります、
 
これ以上 手を使う仕事はできないのか そんな不安も襲ってきます。

筋力を整えるのはウォーキングだけではダメなようで、やはり 筋トレこですね
今 YouTube でも簡単な筋トレがたくさん出てくるので骨が良くなったら是非やってみようと思います.

自分はまだまだ若い 一晩寝れば疲れは取れると思っていたのは大きな間違いでした もう完全に 高齢者の仲間入りしたことを実感しました,

タイトルとURLをコピーしました