食べることは生きること、食欲の秋到来です!

スポンサーリンク

今日は涼しい、本物の秋がやってきたかも。
いきなり夏が終わって、なんだか物悲しい感じもします。

セミの大合唱が、今はすっかり秋の虫の音。
しっかりと季節は移り変わっているのですね・・・

食欲の秋、到来

読者の皆様は、どんな秋にしたいですか?

先日の京都旅行に、文庫本を二冊もっていったのですが、結局一ページも読みませんでした。
どうやら老眼が進み、本を読むのが億劫になったらしい。

最近は、YouTubeで音楽聞いたり、60代のユーチューバー動画見てます。

スポーツの秋?
運動はなかなか続きませんが、ウォーキングに適した季節になりました。
休みの日は、横須賀市内の知らない街を歩こうと思っています。

食べることは生きること

私は、やっぱり食べることが楽しみなので、食欲の秋です。
パンケーキ、モンブラン、食べに行きたい!
(食べたいと思うのは甘いものばかり・・・)

好きなモノを我慢して長生きをのぞむか、好きなモノ食べまくって、寿命を短くしてしまうか、究極の選択だと思います。
私は、長生きはのぞんでいないので、好きなモノを食べるを選びます。

だからといって、暴飲暴食はせずに、ほどほどにです。

昨日の健康診断では、初めて肥満についての注意は受けなくて、ホッとしました。
今まで何年も、食事制限するように言われていましたから。

体重も減っていて、胴囲も少しだけ減ったのは、大好きな菓子パンを低糖質パンに変えたからかもしれません。
低糖質パン、日持ちもして、備蓄品にもなるので、常備しています。
常備している低糖質パン、トースターで焼くと、サクッとした食感になり、また違う美味しさでした.

定価では買いません!クーポンがついて安い時に購入します。

タイトルとURLをコピーしました