理由がわからない落ち込みがやってくる、冬季うつ病?

スポンサーリンク

昨晩のこと、寒さにも負けず、夜のウォーキングにでかけました。
22時くらいだったでしょうか、そんな時間に散歩をする人はまずいないと思います。

寒い夜だったせいか、人っ子一人いなくて、真っ暗な道をトコトコと歩いていたら、急に寂しくなってきました。
周りの家や、マンションには灯りがついていて、きっとそこには温かい団らんがあるのだろうなーと思ったり。

おととし、亡くなったNSPの中村貴之さんを思い出して、なんで死んじゃったの?会いたいよー、コンサートに行きたいよーとまたまた寂しさがこみ上げてきました。
そしてマンションの部屋にもどり、布団にもぐりこんだのでした。

理由がわからない落ち込みがやってきた

朝から、心が重く、仕事に行きたくなくて、心の中で闘っていました。
ちょうど、小中学生の新学期が今日始まりました。

小学生も中学生も、今日は学校に行きたくない子が多いんだろうなと、気持ちがよくわかりました。
人間の本性なのでしょうか?
寒くなると、こもりたくなるのは・・・

私だけ?

昼間は、日がさして、温かくなってきたので、だんだん気持ちが立ち直ってきました。

冬季うつ病の気配が近づいてきたのかも

冬の間だけ、うつ病になる人、多いそうです。
早く、春になってほしいです。

今週末は、少し暖かくなるようなので、気持ちがあがっていくことを期待しています。
今日は、美味しいものを食べようと、夕飯は海鮮丼を食べました。

本当はすき焼きが食べたかったのです。
でも一人じゃねぇと思って、あきらめました。

タイトルとURLをコピーしました