職場の親友が39℃の高熱で早退、コロナだったら私は濃厚接触者?

スポンサーリンク

ジワジワと感染拡大が広がっているコロナウイルス。
もうどこで感染してもおかしくない状況になっています。

マスコミの言葉をどこまで信じていいかわかりません。
少し前はGOTOキャンペーンをしきりに勧めていたのに。

今日、職場で一番仲の良い同僚が39℃の熱を出して、早退しました。

朝から浮かない顔をしていたので気になっていました。

みんなに迷惑かけるからきたと言っていたけれど、そのうち顔が赤くなっていきました。
そして熱をはかってみたら39℃2分の熱がありました。

コロナか?
インフルエンザか?

とにかくすぐに帰っていいと言われ早退しました。

夜lineが来ました。
熱が下がらなくて、のども痛いという。
とりあえず明日病院に行き検査をしてもらうそうです。

もしコロナだったら私はたぶん濃厚接触者になります。
私だけでなく数人はあてはまると思います。

私の職場ではコロナ感染者がでたら、お店は消毒のために一日お休みします。
そして濃厚接触者も二、三日は休むことになります。

この一年で一番忙しい時期に?
上司は、青い顔しています。

明日かあさってにはわかります。

それにしてもコロナはそこまで来ている、身近にせまってきたと感じます。

タイトルとURLをコピーしました