猫のために働く69歳、持ち家あり、年金だけで暮らせるのに。

スポンサーリンク

昨日、炭水化物を食べまくったら、身体が重い。
あさイチで、体重を図るのですが、一キロ太っていました。

やはり炭水化物と糖質の取りすぎは、不調の原因になりそうなので、気をつけばければ・・・

仲の良いパートさんが、先日、69歳になりました。

来年、70歳よ~と、笑いながら言っていたけれど、彼女は持病があり、病院に通いながらパートを続けています。
65歳定年制は、廃止され、本人の希望があれば、何歳になっても働けるようになりました。

70歳を過ぎても、行ける所まで行くという。
彼女は、持ち家に一人暮らしですが、猫を8匹飼っているのです。
猫のために働いているようなものです。

彼女にとって、猫たちは家族と一緒なんでしょうね。
自分のご飯より、猫ちゃんたちのご飯を、まず買うそうです。
猫によって、食べるものが違うそうで、最近は手に入らなくなったものもあると嘆いていました。

わざわざ探しに行かなくても、ネットでの購入をすすめました。
スマホを使いこなせない彼女のために、アマゾンで代理購入してあげることにしました。

あらゆるものが、値上げしていますが、猫ちゃんのえさも、どんどん上がっているそうで、8匹を猫を養っていくのは大変だと思います。

彼女が購入した、猫缶はこちらです。
これしか食べない猫ちゃんがいるそうです。

持ち家あり、年金11万くらい

持ち家があるのだから、女一人、細々と暮らしていけば、11万の年金でもなんとかやっていけると思います。
でも、猫たちのお世話は続けたいと頑張っているようです。

今後は、欲しいという方が現れたら、一匹ずつ手放していくことも考えているようです。

私はと言えば、息子のために借りた教育ローンもあと1年で返し終わります。
62歳で借金あり、悲しい現実です。

「苦しい、早く楽になりたい」受験に失敗した息子が「受験鬱」から脱出できた「意外なきっかけ」/chii
卒業式のシーズンを迎えています。 この季節になると思い出すのは、子どもたちの高校の卒業式です。 【前回】「貯金が底をつきそうだ」夫から数年ぶりの電話。モラハラDVで散々苦しめた私に助けを? 娘は卒業式の前日に、父親の目を盗んで夜逃げのような引っ越しをしました。 息子は大学受験を失敗して、受験鬱を発症。 季節は春だったの...
タイトルとURLをコピーしました