コロナはまだ終わっていない、ぼっちで入院中の孫がかわいそうすぎる。

スポンサーリンク

東京へ行くと、若い人はほぼマスクをしていません。
マスクをしっかりしているのは、シニア世代や高齢者。

地元横須賀の方が、まだマスク率が高い気がします。
読者の皆様は、もうマスクを外していますか?

私は仕事中以外、外しています。
この暑さで、マスクには耐えられなくなりました。

コロナは、まだ終わっていない

マスコミは、まったくコロナに触れなくなりましたが、やはり感染者は増えているのだと思います。
手洗い消毒を、しっかりして、免疫力をあげて、身を守るしかないと思います。

今日は、入院中の孫と、テレビ電話をしたのですが。
ばあば!!と大きな声、すっかり元気になっていて、ホッとしました。

病院はもう自由に、お見舞いや付き添いが可能なのだと思っていたのですが、未だに、一日二時間という制限があるそうです。
今日も、ママとパパと一時間づつ面会をしたらしいですが、祖父母はNG!退院するまで会えないのです。

入院中の孫は、個室のベッドで、ひとりぼっち、かわいそうで仕方ありません。
娘が帰る時、やはり泣きそうな顔をしていたとのこと。

娘も、わが子と離れるのは、つらいようです。

子供にしても、大人にしても、あたりまえの暮らしの中で、健康でいることが、どんなにありがたいことなのか。
文句や愚痴ばかり言ってないで、感謝していきたい。

今日は。お給料日、おろさないで、記帳だけしてきました。
どうしても食べたかったモンブランを購入。
スーパーで売っている二個350円の安いやつですが、とっても美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました