それって偏見でしょ?母子家庭育ちとは結婚したくない。

スポンサーリンク

空気が熱い!から少しはマシになったように感じたのは、風があったからでしょうか。
高校野球が終わりましたね、優勝した慶応高校は、神奈川代表だったのですね。
今回は、ほぼ見ないで終わりましたが。

慶応高校や慶応大学は、お金持ちじゃないと入れないイメージです。
偏差値も高いし、簡単には入れない学校のように感じています。

母子家庭育ちとは、結婚したくない

ずいぶん前に、ある場所でみた、若い女性のつぶやきです。
理由は、すごいこと書いてありました。

・奨学金などの借金が多そう
・将来、貧乏な親からたかられそう
・子供べったりな母親のイメージがある

これって偏見でしょ?

はっきり言って、あんまり良い気持ちはしませんでした。
では、息子は、母子家庭育ちという理由だけで、結婚できないのか?なんて考えてしまう時期もありました。

家庭環境を見る親御さんもいるんだろうなと思います。
うちとは、釣り合わないなんて、言われたら、最悪です。

将来、たかられそう? 
そのつぶやきをみてから、将来も子供にたからない親でありたいと、強く思いました。

娘の結婚相手は、裕福な家庭の一人息子でしたが、本人もご両親も、母子家庭だからという偏見はなく、良かったと思います。
家庭環境とかを見ずに、娘本人を見て結婚を決めてくれました。

息子も、そんな結婚相手をみつけてほしいです。
就職活動を始めたそうです、あと一年半で、社会にでます。
やれやれです。

タイトルとURLをコピーしました