管理人さんがいないマンション、玄関は悲惨なことに。

スポンサーリンク

ここのマンションに越してきたのは、2年前の8月。
更新手続きも無事終わりました。

家賃は2000円上がり、42000円になってしまいました。
それでも、東京に比べれば、うんと安いです。
1階は、30000円で借りられるようです、2階は33000円と上に行くほど、上がっていきます。

3階の35000円くらいが良かったけれど、私が探していたタイミングであいていたのは5階だけだったのです。
角部屋で、二つ窓があり、正解でした。
ベッドに寝転がると、空が見えます。

管理人さんがいないマンション

そんな大きなマンションではないので、常駐している管理人さんがいません。
もちろん掃除してくれる人がいないので、時には荒れ放題になっています。

今週のはじめ、からすの羽が1枚、カナブンの死骸、そしてGもいました。
カナブンとGは、オソロシイことにつぶれていたのです。

ギョエーッ!
キモチワルイ・・・
どなたかが踏んでしまったのでしょう。

ゴミ捨て場は玄関でてすぐの所にあるのですが、机やいすなどの粗大ごみが出しっぱなし。
市にお願いすれば、1つ500円で取りにきてくれるのですが、それをやっていないのかもしれないです。

意外と若い人が多いマンションなので、ルールとか無視する人がいるのかもしれないです。
玄関が汚いと、風水的に気になるところです。

一か月に一回くらいは、管理会社の人が掃除にきてるようですが。

これから年を重ねるにつれ、どんどん借りにくくなるであろう賃貸。
ずぅっとここにいることになるかもしれないです。

今日は、お弁当屋さんで、半額のソースかつ丼を買ってきて夕飯です。
みなさまの街にもありますか?
オリジン弁当です、行くタイミングによって、お弁当や総菜が半額になっているのです。

美味しくて、ペロリと食べちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました