電気代の請求がきた、3100円 怖いのは来月から・・・

スポンサーリンク

少し前までは、寝る寸前にエアコンのスイッチを切って、扇風機を回転させて眠っていました。
だけど、最近はもうだめ、暑くて目が覚めます。

エアコンの設定温度は26度で弱風にして、眠ることにしました。
やっぱり熟睡できました、朝まで一度も目が覚めることもなかったです。

昼間の仕事は、体力が勝負なので、電気代をけちらないで、つけて寝ることにします。

先月の電気代は、3100円

意外に安くすみました。
ガス代も3500円ほど、冬よりも安かったです。
ホッとしたけれど、電気代に関しては、来月からが怖いです。

外出している以外は、ほぼエアコンをつけっぱなしにしています。

そして国からの助成金は9月までの予定。
10月からどうなってくるのか。

エアコンは、やはり暖房の方が断然高いようですし。

現在、付き合いをやめてしまったママ友さんが、電気代は月20000円はあたりまえ~だなんて言ってたことを思い出しました。
広い家で、24時間つけっぱなしなら、それくらいなるでしょうね。

電気代に20000円?!貧乏人には、考えられない金額です。

今日も、YouTubeを参考にして、まるごと冷凍弁当を4つ作りました。
帰宅したら、レンチンして食べるだけ、ズボラな私にはぴったりな方法です。

来週は、息子が帰省します。
やっぱり楽しみです。
泊まる場所ないので、もちろん日帰りです。

タイトルとURLをコピーしました