昨日から、見知らぬ電話番号から着信 夫に何かあったのか?

スポンサーリンク

昨晩は、疲れてしまって10時に就寝。
そのせいか5時に目が覚めてしまいました。

60代になってから、本当に7時間しか眠れなくなってしまいました。
二度寝できないのです。

午前中は教会に行き、帰宅後おにぎりと鶏肉の南蛮漬けで昼ご飯。
お腹いっぱいになり、昼寝。
二度寝はできなくても、昼寝はできます。

見知らぬ電話番号から着信

昨日から、数回、見知らぬ電話番号から着信がありました。
着信があると、別居中の夫に何かあったのでは?と相変わらずドキドキしてしまいます。

急ぎの電話なら、もう一度かけてくるはずだと思い無視していました。
お昼過ぎに、また着信があったので、今度は思い切って電話に出てみました。

元わが家の隣の奥さんからでした。
夫の様子を知らせてくれる大事な人です。
またまた夫に何かあったのでは?と思ったのですが、違いました。

夫は家にも帰っているし、仕事にも行っていると聞き、安心しました。
では、何の用で電話をかけてきたのかというと、選挙のお願いでした。

某宗教団体が支援している〇明党の候補への、一票お願いしますというもの。
〇明党は、こんなことした、こんな実績があるといろいろと説明を一通り聞かされました。

この奥さん、選挙の前には、必ず電話をしてくるのです。
はい、わかりましたと答えて、電話をきりました。

私より二つ年上の隣の奥さん。
40代で、旦那さんが急死し、今は再婚して幸せそうです。

今度ランチ行こうねは、社交辞令なのか、一度も実現していません。

タイトルとURLをコピーしました