更年期に苦しむ50代、元気な60代

スポンサーリンク

職場のスーパーは女性のパートさんがほとんどです。
高校生のアルバイトは数人で、あとはさまざな年齢のパート女子です。

先週から50代の女性がお休みをとっています。
微熱が続き、身体がだるくて仕方ないそうで、どうも更年期障害らしいです。

更年期に苦しむ50代、元気な60代

昨年末には、50歳になったばかりのパートさんのうつ状態がひどくなって一か月ほど休んでいました。
今は出勤していますが、気分の浮き沈みが激しいそうです。

私も閉経前後の50歳に更年期障害がでました。
50肩かな?と思ったのですが、洗濯物が干せないくらい肩の痛みがひどく腕が上がらないことがありました。

そして気分が落ち込むことが多かったかも。

当時は命の母Aを飲むことでなんとか乗り越えました。
今は、肩こりもなし、いたって健康です。

60代70代でも、休まずに元気なパートさんがたくさんいます。

そんな仲間がいるので私も頑張れます。

今日はソーメンが食べたかったのでソーメンをゆでました。
あとは卵焼きを焼いただけ。
かき揚げの天ぷらは買ってきちゃいました。

新型コロナに感染した友人から、完治したとlineがきました。
50代ですが、後遺症まったくなしだそうで、明るい知らせにホッとしました。

タイトルとURLをコピーしました