冷房のある部屋でゴロゴロできる、それって幸せなこと

スポンサーリンク

今日も、暑すぎる一日でした。
子供たちの夏休みも始まりました。

いよいよ夏到来!です。
この年になると、夏はただ息苦しいだけで、暑さにバテバテになってしまいます。

なんでこんなに暑いのよ~と文句の一つも言ってしまいます。
若い時は、本当に夏が好きで、ワクワクしたものだけど。

やりたいこと、たくさんあります。
夏の間は、休止して、秋がくるのをまって実行にうつそうと思います。

冷房のある部屋でゴロゴロできる

お休みの日は、ひたすらこもることにしてます。
炎天下に外に出たら、それだけで体力が奪われてしまうからです。

誰とも会わない、誰とも話さない休日は、さびしくもあるけれど、見方を変えれば、涼しい部屋でゴロゴロできるって、すごく贅沢なことだって思います。
冷蔵庫に買いだめしておけば、飲み物あり食べ物あり、何も困りません。

夫と同居中は、エアコンをつける時間が制限されてました。
一日2時間とか。
熱帯夜でも、子供部屋で娘、息子と3人で川の字になって寝ていたことを思い出します。
暑くて眠れませんでした。

あの頃に比べれば、本当に天国です。
たぶん娘も息子もそう、地獄の生活を味わったからこそ、今の生活がどれだけ幸せなのかって思います。

タイトルとURLをコピーしました