往生際が悪い私!前職場の夢を見る

スポンサーリンク

今日も、暑いです。
こう暑いと、大好きな温泉にも行きたいとは思えません。
毎日、シャワーですませていますが、もしかしたら冷房で身体は冷え切っているせいで、足が痛いのかも。
たまには湯船につかった方がいいのかもしれません。

昨晩は、前職場の夢を見ました。

サービスカウンターの仕事が大好きでした。
後輩にその仕事を奪われる形で、職場を去ることになったわけですが、そのサービスカウンターの夢でした。

お盆の時期、果物の包装依頼が多く、悪戦苦闘しながらも包装しているっていう夢。

3年前くらいに洋酒の包装を頼まれたのだけど、きれいに包めなかったことがあります。
目の前で、ジッとみつめられているとやりにくいのです。
緊張しまくりで。

出来上がったものを、20代くらいの男性のお客様に渡すと、汚いからやり直してくれと言われたことがあります。
もっとうまく包める人に変わってもらえとも言われました。

プライド、ズタズタです。
でも、考えてみれば、プロ意識がかけていた私が悪いのです。
ちゃんときれいに包装するのがあたりまえなのに、適当に包んだ私が悪いわけで。

先日、元同僚たちと飲み会に行ったのだけど、やはりちょっと寂しくなりました。
本当にやめたくなかったのに・・楽しかったのに・・・と後ろ向きの気持ちになってしまいました。

まったく往生際が悪い私です。

新しい職場で、70歳まで頑張ろうと決めました。
ミスをしたら、落ち込むし、自信がなくなるけれど、もっとプロ意識を持たなければって、思います。

仕事というのは、たとえパートでもお金をもらって働いているわけです。

仕事の覚えも、スピードも遅い私ですが、試用期間を乗り越えて、本契約にすすむことができるように、頑張りたい。

タイトルとURLをコピーしました