職場の同じ部署に、65歳以上のシニアワーカーが5人もいました。

スポンサーリンク

帰宅して、二つの窓を開けていると、寒いくらいです。
明日からは、また暑くなるようで、体調を崩しやすい時期です。
読者の皆様も、身体をご自愛ください。

先日、渡された来月のシフト表は、40人の女性の名前がずらりと書かれていて、私の名前は一番下にありました。
あーまた女性の多い職場に入ってしまったんだなとため息が出ました。

仕事は少しずつ慣れてきて、何人かの人は顔と名前が一致するようになりました。
一度も会っていない人もたぶんいると思います。

この中で私が一番年上だろうと思っていたのだけど、違いました。

65歳以上のシニアワーカーが5人もいたのです。

これを書くと、どこで働いているかわかってしまうかもしれないけれど、現在の職場はGGパートナーという制度があります。
65歳からは、そのGGパートナーとして働きます。
時給とか待遇は変わってくるのか、それはまだ確認していません。

とりあえず65歳までは、頑張ろうと決めている私ですが、65歳以上のシニアワーカーが5人もいると知って、ちょっと希望が見えてきました。
私より年上の方が頑張っているのだから、私も頑張ろう!という気持ちになりました。

明日はやっとお休みです。
休みの前日の夜が一番幸せです。

タイトルとURLをコピーしました